ベルギーのホーロー鍋、フェレオンを使ってみた。

ベルギーのホーロー鍋、フェレオンを使ってみた。

美食の国、ベルギーからやってきたホーロー鍋FERLEON(フェレオン)。

薪ストーブの王様とも呼ばれたドブレの鋳物技術を生かした確かな品質と、
丸みを帯びた柔らかいデザイン、安心安全のカドミウムフリーなど
嬉しい要素がたっぷり詰まったホーロー鍋なんです。

でも、実際のところどんなお料理が作れるの?と気になる方の為に、
今回はメトス社員が実際にフェレオンで作った料理をご紹介します!
どれも見た目も美味しいお料理ばかり。
皆さんも、フェレオンで挑戦してみてください。


●ラウンド鍋(フタ付)

オーソドックスなラウンド鍋は、どんな料理もこなせる万能アイテムです。
シチューやスープ、煮物は勿論、ご飯だって炊けちゃいます!
和食との相性もばっちりです。


●パン(フタ付)

浅い鍋のように使えるパン(フライパン)は、炒め物や煮物、パエリアやパスタだって作れてしまう、
意外と使い幅のあるアイテムです!
パンをそのまま食卓に持っていくと、見栄えも良く、食卓が華やかになりますよ。


●オーブンディッシュ

グラタンは勿論、鶏の丸焼き、パンも焼けちゃうオーブンディッシュも定番のアイテムですよね。
更に保温性を生かし、冷たい食べ物を楽しむこともできます!


●ラウンド小鍋(フタ付)

ちょこっとした料理を作るもに丁度いい大きさの小鍋は、一人分の料理やお子様向けの料理を作ったりと何かと便利。
お手軽にフェレオンを楽しめるお鍋です。


う~ん、どれも美味しそう!
丸くて柔らかいデザインは、お料理もいっそう美味しく見せてくれますね。


さて、いかがでしたか?
今後も、フェレオンで作ったお料理を紹介していきますのでお楽しみに!